採用情報

精神科医師 募集

 現在、精神科の入院病床はありませんが、当院は急性期病院であり、患者様の精神面のケアサポートを担う精神科としての医療は、必要不可欠なものと考えております。

 そこで、当院に常勤として勤務いただける精神科医師を2名募集しております。

 勤務内容と致しましては、当院入院患者様のコンサルテーション・リエゾン活動が中心になります。平均在院日数が約9日とかなり短いですが、がんの患者様など長期入院となる患者様もおられますので、緩和ケア領域・腫瘍精神医学領域に興味のある医師には、魅力のある環境と思われます。

 外来業務に関しましては休止しておりますが、赴任後、可能な範囲で再開していただければと思います。

 資格につきましては、精神保健指定医は必ずしも必要ではありませんが、当院で症例を集めることはできませんので、お持ちの方が勤務しやすいと考えられます。また、総合病院での勤務経験がある方が好ましいと考えられます。

 その他、給与・処遇等の詳細に関しましては、日本赤十字社の給与要綱等を参考に個々決定させていただきますので、下記連絡先へお問い合わせ時に医師免許取得年等をお聞かせいただきまして、後日速やかに連絡させていただきます。

連絡先

〒773-8502 徳島県小松島市小松島町字井利ノ口103番地
徳島赤十字病院 事務部 人事課 
TEL : 0885-32-2555(内線3416)
FAX : 0885-32-6350
E-mail : jinji@tokushima-med.jrc.or.jp(問い合わせ先)