採用情報

嘱託看護補助者(助手)への応募を考えている皆様へ

副院長兼看護部長  庄野 泰乃

 徳島赤十字病院看護部では、平成29年11月の新棟開設に伴い、嘱託看護補助者(助手)を追加募集しています。

 夜勤を含めた交代制勤務のできる方で、主に患者様のケアやお世話、シーツ交換など、看護師の補助業務をしていただきます。経験や資格は問いません。入職後は研修を行い、先輩助手と一緒に業務を行うなど、少しずつ職場に慣れる体制にしています。

 また、毎月、看護補助者を対象とした研修会を実施し、スキルアップのための研修を実施しています。入院・退院が多く忙しい職場ですが、患者様から感謝されることも多く、働きがいにつながっています。スタッフとチームワークよく、協力し合って仕事をしています。

 当院の嘱託採用の特徴は、給与、福利厚生等の処遇面が非常に充実していることです。詳しくは募集要項をご参照ください。夜勤、早出(遅出)は部署にもよりますが、平均して、月に各4~8回程度、休日勤務は3~4日程度です。

 現在、約10名の嘱託助手が2つの病棟で夜勤をしていますが、今後は夜間休日の体制をより充実するため、追加募集をしています。健康で、人(患者様、スタッフ)と接する仕事がしたい方、ぜひ、私たちと一緒に働きませんか?

 ご応募をお待ちしています。

募集要項(PDF)

連絡先

〒773-8502 徳島県小松島市小松島町字井利ノ口103番地
徳島赤十字病院 事務部 人事課 
TEL : 0885-32-2555(内線3416)
FAX : 0885-32-6350
E-mail : jinji@tokushima-med.jrc.or.jp(問い合わせ先)