患者の皆さまへ

会計・各種書類

入院の費用

 当院は、DPC(包括医療)の対象病院として、設定された1日あたりの包括金額により計算を行っております(一部対象外あり)。

 また救命救急センターへ入院された場合の「救命救急入院料」は、「一般病棟入院料」と比較しますと高額となっておりますのでご了承ください。

  1. 保険診療で入院される方
    入院、看護、食事、寝具、投薬、注射、検査、処置および手術料などの費用は健康保険法によりお支払いいただきます。
    ※健康保険証または資格証明書を持参されない場合は、自費診療になります。
  2. 自費診療で入院される方
    別に定める病院の規定の額をお支払いいただきます(消費税課税対象)。

 交通事故で入院される方、入院費の概算を希望される方、その他医療費の内容についてご不明な点がございましたら、平日8:40~17:10 に病院棟2 階入院総合案内までお申し出ください。

入院費のお支払い

 毎月1回月末および退院時に計算させていただきます。翌月10日頃または退院日に診療費請求書をお手元にお届けいたします。

 お支払いは病院棟2階救急受付にて24時間対応しております。各種クレジッ卜力一ドでのお支払いも可能ですのでお尋ねください。入院費の払い戻しは、平日10:00~16:00の対応となりますのでご了承ください。

入院診断書・証明書

保険会社指定の用紙をご持参のうえ、下記までお越しください。

平日 8:40~17:10 病院棟2 階 入院総合案内
夜間、休日 病院棟2 階 救急受付

※退院後は外来棟2 階外来総合案内(各種書類預り)までお越しください。