徳島赤十字病院について

スキルスラボのご利用について

スキルスラボのご利用について

当院では、平成29年秋竣工した西棟4階に「スキルスラボ」を新設し、機材の整備を行いました。
「スキルスラボ」とは、シミュレーター等を用いて医療技術の習得を図るための施設であり、当院には、心臓マッサージなどの救命救急処置並びに外科的処置トレーニングができる機材や看護技術全般の演習ができる機材を揃え、教育研修の充実と強化を図っております。当該施設は、当院職員のみならず、地域の医療を担う医師や看護師等にも開放しており、医療従事者の養成とスキルアップに力を注いでいます。
地域医療従事者の皆様にもご利用いただけますので、外部利用者の利用手順をご参照の上、利用申請していただくようお願いいたします。

外部利用者の利用手順

[ 利用できる人 ]
  • 院内組織が主催または共催する講習会等に参加する者で、講習会等の院内責任者が認めた者
  • 地域医療機関の医療従事者
  • その他、管理者が許可した者

※上記の者で、徳島赤十字病院スキルスラボ設置及び管理・運営規程第3条の目的で利用する場合は、無料で利用できます。

[ 利用可能人数 ]
最大50名まで
[ 利用方法 ]
原則として予約制になっております。利用希望日の3ヶ月前から1週間前までに、所定の用紙に必要事項を記載の上、徳島赤十字病院 教育研修課へお申し込み下さい。詳細な利用方法につきましては、徳島赤十字病院スキルスラボ設置及び管理・運営規程及び外部利用者使用細則をご参照下さい。

[ お申し込み・お問い合わせ ]
徳島赤十字病院 教育研修課
TEL:0885-32-2555(内線3422)
FAX:0885-32-6350
E-Mail:kyoiku1@tokushima-med.jrc.or.jp