教育
トップページ看護部教育奨学金制度

徳島赤十字病院「奨学金制度」について

副院長兼看護部長 庄野 泰乃

 当院では、看護学生を対象に「奨学金制度」を設けています。これは、当院に就職を希望する学生に対し、就職後貸与期間の2倍就業することにより返済が免除される制度で、修学補助の一環として行っています。

 伝統ある「赤十字」の看護師として一緒に働いて欲しい、将来医療の現場へ羽ばたこうとしている皆さんを、病院として少しでも支援したいとの意向から行っています。この制度で、授業料を一部補うことができ、経済的負担が軽減されます。なお、選考には学力・人物評価などが条件となります。

 赤十字看護師として、当院で長く働きたいと希望される方には、ぜひお薦めの制度です。例年、5月末日を申し込み締め切りとしています。各大学、専門学校等にご案内を差し上げていますが、詳細(条件、貸与金額・期間、申込み時期等)についてお聞きになりたい方は、人事課(下記)に直接お問い合わせ下さい。

 当院への就職を希望されている看護学生の皆さん、ぜひ、奨学金制度を利用して勉学や実習に励み、将来は赤十字看護師として一緒に働きましょう。意欲のある学生さんのご応募をお待ちしています。

徳島赤十字病院看護学生奨学金貸与規程(Word) 推薦書(Word) 健康診断書(Word)

問い合わせ先

徳島赤十字病院事務部人事課
TEL:0885-32-2555 (内線3417)
FAX:0885-32-6350
E-mail:jinji@tokushima-med.jrc.or.jp