臨床研修看護師制度
トップページ看護部臨床研修看護師制度看護学生の皆さまへ

看護学生の皆さまへ

インターンシップ

【 中止 】 インターンシップは、新型コロナウイルス肺炎拡大予防により当面の間、中止とさせていただきます。また再開が決まり次第、ホームページ・Facebookにてご案内させていただきます。

インターシップでは、実際の看護実践を看護師と共に見学・体験することで、病院の特徴や雰囲気を身近に感じて頂き、看護師としての就職準備や心得について考える機会とすることを目的としています。
春休み、夏休みなどを利用して、ぜひ一度病院見学に来ませんか。例年30~40名の方々がインターンシップに参加されています。最終学年に限らず、何年生の方でもどうぞ。1人での参加も大歓迎です。
体験部署は、一般病棟、手術室、ICU、救命病棟、救急外来など全面的に希望を取り入れています。
活気ある病院の雰囲気を感じて頂くため平日(月~金)に実施しており、土・日・祝日は、説明等の対応が難しいため実施しておりませんので、ご了承下さい。

< 日程 >
  • 1日コース 10:30~15:30(予定)
  • 半日コース 13:00~15:30(予定)

*開始終了時間は、調整いたします。

< 申し込み方法 >
インターシップ申し込みフォームよりお申し込み下さい。

*お申し込みは、希望日の14日前までにお申し込み下さい。

インターシップ申し込みフォーム

看護学生のための看護実践セミナー

実践現場での看護ケアを身近に感じることで、自分の将来像について考える機会として頂きたく、年に2回看護実践セミナーを開催しています。

*講義内容、申し込み方法など詳細につきましては、後日ホームページにてお知らせいたします。

看護学生対象の病院説明会 オープンホスピタル

年に2回オープンホスピタルを実施しています。当院の概要や臨床研修看護師制度についてご説明し、病院見学、2年目看護師との交流会を実施しています。

*申し込み方法など詳細につきましては、後日ホームページにてお知らせいたします。

☆多数のご参加をお待ちしております。