看護補助者

看護補助者からの声

☆Yさん☆

患者さんから「あなたがいてくれてよかった」「辛い入院生活が頑張れた。ありがとう」と言葉をもらい、本当にこの仕事をして良かったと思いました。医療チームの一員として、患者さんが元気になっていく手助けができるので、やりがいを感じています。専門的な知識がなくても、教育研修プログラムがあり、先輩たちも一緒にやりながら教えてくれるので大丈夫です。ぜひ一緒に働きましょう。

☆Tさん☆

人と関わることが好きでこの仕事を選びました。患者さんからの「よくしてくれありがとう」「元気になったわ」といった言葉に疲れも吹き飛び、やる気が出ます。患者さんの症状によってお世話をするときに気を付けることが違いますが、看護師さんが色々と教えてくれるので、とても勉強になります。休日が多く、プライベートの時間もとれリフレッシュができるので働きやすい職場です。

☆Yさん☆

患者さんの一番近くで接する機会が多いので、患者さんと医師や看護師をつなぐ架け橋役と思い働いています。患者さんとお話しするのは楽しくやりがいを感じています。資格がなくでも、元気と体力があれば誰でもチャレンジでき、どこの部署でも先輩たちが丁寧に教えてくれるので安心です。ぜひ一緒に働きませんか。