メッセージコーナー
はばたくナースマン!!

 当院では現在16名の男性看護師が活躍しています。看護師全体の中では1割にも満たない少数派ですが、年々その数は増える傾向にあります。
 それぞれ経験年数や配属部署は様々ですが、定期的な親睦会も開催しており、男達の団結力には固いものがあります。またICLSやBLSなどのコースや各種勉強会にも積極的に参加し、それぞれの看護分野における質の向上に努めています。これからも男性ならではの視点や優しさで「患者様のために」をモットーに看護を提供していきたいと考えています。

ナースマンより一言

 当院は高度救命救急センターに指定されており、救急車、ドクターヘリドクターカーで生命に関わる重症患者様の受け入れを行っています。一人でも多くの患者様の救命、早期の社会復帰を目指して看護を行っておりとてもやりがいのある部署です。昨年度から運行開始となったドクターカーは約240件/年に出勤しています。今年6月からはラピッドレスポンスカーが導入され、ますます活気づいてくる当院で共に働きませんか!

救急外来 田中看護師

ナースマンより一言

 当院の手術室は高度救命救急センターの一部門として機能しており、24時間365日、緊急手術や緊急カテーテル術に対応しています。手術室では現在4名の男性看護師が勤務しています。ベテランから若手まで経験年数は様々ですが、日々協力しながら手術室看護を行っており、患者様が少しでも不安なく手術を終えることが出来るように頑張っています。覚えることもたくさんありますが、やりがいのある仕事です。男性看護師の皆さん、ぜひ一緒に働きましょう!!

手術室 山中看護師